<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お鷹の道散策

殿ヶ谷戸庭園を後にして お鷹の道へ・・・

色々な場所に皇帝ダリアが咲いているのを見かけました。

f0151200_19364546.jpg





ハケの湧水源
台地とその崖地の下から湧き出た湧水が小川となって流れ出しています。

この小川はハケの湧水を水源としているため、思いっきり澄んでいて
綺麗な水の中にしか居ないカワニナや、そしてこれを餌にしているホタルなども生息しているそうです。


f0151200_17222285.jpg





途中・・・
 
史跡の駅<おたカフェ> にてちょっと一休み


f0151200_1723292.jpg






f0151200_17231995.jpg

歩行距離 約4.5㌔

足の疲れもなく とても楽しく歩くことが出来ました(^^)v

いつもありがとうございます(*^^*)♪


[PR]
by aya-an | 2015-11-29 22:00

殿ヶ谷戸庭園

f0151200_1252218.jpg





次郎弁天池


f0151200_19554978.jpg




竹の小径にて


f0151200_1930149.jpg




紅葉亭


f0151200_19303579.jpg





カラスウリのようにとってもちいちゃな柿で
近くにいた方が マメガキ(豆柿)かなとおっしゃっていました。

甘柿?渋柿? 食べられるのかしら?・・・
柿が大好きな私は 興味津々(笑)


f0151200_19305436.jpg


この後は・・・
お鷹の道・真姿の池湧水群へと向かいます


[PR]
by aya-an | 2015-11-28 09:00

黄葉と山茶花

f0151200_19355987.jpg






f0151200_19421229.jpg

お世話になりました♪

本当にありがとう(*^^*)♪


[PR]
by aya-an | 2015-11-19 19:58

稲村ケ崎にて・・・

f0151200_22281142.jpg

 もう少し Moreからもどうぞ(*^^*)♪



       More。。。。。。
[PR]
by aya-an | 2015-11-16 21:00

新宿&表参道

f0151200_8324885.jpg



お酒は殆ど飲めませんが・・・

飲み会などの時は 車でなければ ほんの数㎝?程度なら飲みます037.gif


それは 飲めるって言わないよ! なめるって言うの! 
・・・って 私を知る友人たちは言います・・・が (笑)


この日は特別な とっても美味しいお酒をいただきました。(*˘︶˘*).。.:*♡




f0151200_833517.jpg





 ・・・と

お友達の水彩画展に出かけた時に 表参道でランチ??




f0151200_92941100.jpg

[PR]
by aya-an | 2015-11-14 20:00

秋のコラボ

f0151200_933215.jpg

[PR]
by aya-an | 2015-11-10 20:00